安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 一関の花より団子 その4 シェルブール

<<   作成日時 : 2015/03/28 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年3月26日は娘の誕生日。うちでは家族の誕生日とクリスマスには必ず【シェルブール】のケーキを食べます。
画像


このお店がオープンしてから20年位になるかなー。初めは一関の大町にお店がありましたが、7、8年前に現在の三関に移転してこのお店になりました。
画像
このお店はとても人気があって、大町にあった時には駐車場が無く路上駐車の車で大変でした。現在は駐車場はありますがクリスマスの時は車が入りきれず、交通整理の人を二人も付けないといけない程混雑します。

娘は来月から東京に引っ越してしまうので、しばらく家では誕生会が出来ないかなということで、少しいいシャンパンを準備。
画像
画像


お店に入るとまず目に飛び込んできたのは クマさんのケーキ。
画像
かわいいですね。これは外せないでしょう。

マリーなど計3個のショートケーキを購入。
画像
画像
このお店のケーキはどれを選んでも美味しいのでいつも悩んでしまうのですが、今日はロゼのシャンパンに合いそうな3品をチョイス。

息子も家にいて4人の頃はホールケーキにメッセージを付けてもらったりしていましたが、今は3人しかいないので4号でも食べきれなくなりショートケーキになりました。

では、モエ・エ・シャンドンで ハッピーバースディ!
画像


菓子工房 シェルブール
http://lienichinoseki.blog.shinobi.jp/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%EF%BC%86%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一関の花より団子 その4 シェルブール 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる