安近短な旅の備忘録

zoom RSS トイストーリーで大興奮! 東京ディズニーシー

<<   作成日時 : 2015/09/12 18:29   >>

2015年9月4日 ?年振りで東京ディズニーシーに来ました!

今日は一ノ関駅を7:10発のやまびこ122号で東京へ。京葉線の舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り換え。
つり革がいいですね(^-^)

ディズニーシーに到着しました!

メディテレーニアンハーバーに出てみると、ミステリアスアイランドのプロメテウス火山が見えて来ました。

今回の一番のお目当ては、まだ行ったことの無いトイ・ストーリー・マニア。
アメリカンウォーターフロントのシンボル、S.S.コロンビア号を見ながら向かっていると、

キャストが「トイ・ストーリー・マニアのファストパスは、本日分は全て発券済みでーす。」と言っていました。
ガーン。まあ、しかたありませんね。シーに到着したのが10:30頃ですから。
タワー・オブ・テラーを見ながら、

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ行ってみましょう。

ポートディスカバリーではアクアトピアに乗ってみようかなー思ったら、
120分待ちなのであきらめました(^^;)
ちょっとお腹が空いたので、おやつはミートパイ。

ストームライダーも長蛇の列。

では、ロストリバーデルタに行ってみましょう。

うちの奥さん基本顔出しNGですが、小さいからいいかな(^^;)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーも当然長蛇の列なので、待ち時間の少ないトランジットスチーマーラインに乗ることにしました。

のんびり船旅楽しいなー。
ミステリアスアイランドを通過。お、ネモ船長の潜水艦ノーチラス号が見えて来た!
海底2万マイルは何度も乗ったけどまた乗りたいな。ストーリー的にどうなの?って感じはありますがね(笑)。

メディテレーニアンハーバーに戻ってました。
ホテルミラコスタには一度は泊まってみたいですねぇ〜。2デーパスポートにファストパス二枚付いて、大人一人6〜8万円。貯金しないとー。
次はヴェネツィアン・ゴンドラに乗ろうと思って行ってみたら、なんとーーー、ただいま練習中で明日から運航開始とのこと。
残念。良く見たら乗客がゴンドリエばかりでした・・・。サンタルチア聞きたかったな。

気を取り直して海底2万マイルに乗るためミステリアスアイランドへ。
これ、好きだな。

深海でのものすごいスリル(^^;)を味わった後は、ダメもとでセンター・オブ・ジ・アースをチラ見しましたが言うまでもなく長蛇の列。

お隣のマーメイドラグーンに来てみました。

マーメイドラグーンシアターは最初からあきらめ、今日はジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ってみました!
意外に楽しかった(^^;)
アリエルに会えなかったのは残念。ま、以前会っているからいいでしょう。

続いてアラビアンコートに来てみました。
ここのメインはマジックランプシアターですが・・・、
ということで、キャラバンカーニバルに乗ってみました!
回転木馬は?十年振り。これも意外に楽しい(^-^)
今日の夕食は17時の予約。またまたトランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーへ。

お土産を買ったりしながらアメリカンウォーターフロントへ。
食事の前にちょっとトイストーリーの様子を見に。
相変わらずすごい人だなと思っていたら、ポテトヘッドのショーが始まりました!
すごい!リアル!ほんとにしゃべっているみたい(@_@)

今日の夕食はこちらのセイリングデイ・ブッフェ。
ここは大航海前日に倉庫を改造して作ったパーティ会場のイメージで、ブッフェスタイル。
レストランで豪華なディナーもいいですが、リラックスして食べたいものを食べるのもいいですね。
いつもの様に野菜中心(笑)。
そして、シーはランドと違ってお酒が飲めます。乾杯!
サラダにお肉にパスタにフルーツに、たくさん食べて、そして飲み過ぎました(笑)。

のんびり夕食を食べて外に出てみると、ライトアップが始まっていました!

さあ、本日のメインイベント「トイ・ストーリー・マニア」へ行ってみましょう!
19時だというのに、すごい人・ひと・ヒトでございます(^^;)
キャストに待ち時間を聞いたら、な・ん・と160分!!!
しかし、意を決して並びました。
90分程でウッディの口から中に。
このお姉さん、とっても素敵でした。ふふふ。
中は、見ているだけで楽しい!
こちらのペンギンさんの名前は「ウィージー」でーす。
そして待つこと120分。ついに乗ることが出来ました!!!
トラムに乗ってからはシューティングゲーム。これが、楽しい(^o^)楽しい、ディズニーリゾートのアクションはほとんど制覇していますが、これは間違いなく最高傑作です。頑張って並んで良かったー(^-^)
22時の閉園時間が近くなってきたので、ライトアップを眺めたり買物をしたりしながらゲート方面へ。

名残惜しみながらゲートを抜けてホテルへ。ホテルまでは無料のシャトルバスで15分ほどで着きました。
本日のホテルは東京ディズニーリゾートパートナーホテルの「オリエンタルホテル東京ベイ。ホテル内にはディズニーストアや噴水が。
素敵なホテルですね〜。
そして本日のお部屋はこちら!
二人で定員三人の部屋を予約していましたが、四人のお部屋に空きが出たということでアップグレードして頂きました(^-^)
のんびり〜、ゆったり〜。
では、おやすみなさーいzzz。

オリエンタルホテル東京ベイ
楽天トラベル
TDLへ1駅3分。予約不要の無料シャトルバスも常時往復運行! 新浦安駅に直結し、館内にローソンあり

楽天市場 by オリエンタルホテル東京ベイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

トイストーリーで大興奮! 東京ディズニーシー 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ