旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅のお供に NikonD5300

<<   作成日時 : 2015/10/03 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年9月16日 デジイチデビューしました。
画像

これまでカメラは、キャノンのPowerShotかスマホで通して来ましたが、ピントが合うのが遅くシャッターチャンスに弱い、ということでデジイチを検討しました。
しかし、今年は釣りの竿もリールも買ったし、オーストラリアにも行ったので財政逼迫(笑)。
7、8万で良いの無いかなーと思って探していたら、なんと、ものすごくいい色のカメラを発見!!!
画像


撮った写真の色じゃなくてカメラの色で選ぶんかい???(笑)

でも、これメーカーは信頼のニコンだし、レンズ2本ついて7万円前後、しかも、Wi−Fi搭載さらに液晶画面はバリアングル!
欲しいものが全部ついて予算内。これは買うしかないということで即発注。9月16日に届きました。
画像

早速開けて見ると、
画像
画像
画像
画像

これだけ付いて7万は超お買い得でしょう!そして、どこから見てもいい色だな〜ん。(うっとり)
画像
そこにかい(笑)
いやー、実は私好きな色が赤なもので。自転車もパソコンもマウスも赤なんです〜。

さて、早速使ってみましょう。
まずは家でネコ達の撮影。バリアングルディスプレイをフル活用。
画像
画像

長男のクー(ロシアンブルー)
画像
眠い。
次男のポコ(スコティッシュフォールド)
画像
寝てる。
三男のチャラ(アビシニアン)
画像
眠い(笑)
ネコは眠い時とか寝てる時にしか静止画撮影できません。起きている時はまずじっとしていないし、まして飼い主にはどんどん近づいて来る。
でもいつか、岩合光昭みたいな素晴らしいネコの写真撮りたいです。

次はお外で撮ってみた写真。なお、設定は全てAutoです。まだ使いこなせていませんので。サイズダウンを極力抑えましたので、パソコンの方はクリックして拡大してご覧下さい。
まずは室内。大船渡の三陸鉄道南リアス線盛駅の渡り通路。
画像

次は、風景。山と工場。
画像

出来立てほやほやのホテル。
画像

鉄ではありませんが列車。恋し浜で斜めっている(笑)レトロ車両。
画像

車窓に写る旅人。
画像

恋し浜。
画像

巨大モンスターと八木澤カフェへのお誘い。
画像

そして、一本松。
画像


軽いのでフットワーク重視の私にはピッタリ。そしてなんといってもピントが合うスピードがコンデジやましてスマホとは雲泥の差がある。
色合いはこれから研究ですね。機能はまだ全く使いこなせてないし。

あと、Wi−Fiは超便利です。撮った写真をテザリングを使ってスマホへ送り、そのままフェイスブックにアップ。なんてことが簡単に出来ちゃいます。

旅の楽しみがまた一つ増えました(^-^)



【あす楽】 ニコン D5300 ダブルズームキット2 レッド
カメラのキタムラ
<セットレンズ>・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II (


楽天市場 by 【あす楽】 ニコン D5300 ダブルズームキット2 レッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅のお供に NikonD5300 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる