旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 達谷窟の紅葉

<<   作成日時 : 2015/10/31 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月31日 平泉の達谷窟に紅葉狩りに行って来ました。
画像

今日は生憎の曇り空。ジャンパーを着ないと風邪をひきそうな天候でしたが、それでも多くの参拝客が訪れていました。
駐車場には平泉のレンタル電気自動車 HIDEHIRA号も来ていました。
画像

また、私はここへ来る途中、厳美で古式ゆかしき花嫁道中「むさかり行列」を見ることが出来て感激。
画像
天気が悪くてモヤモヤシテいた気分も晴れやかに(*^_^*)

壱の鳥居をお辞儀してくぐったすぐ右側のもみじ。
画像
弐の鳥居の赤とのコラボが素晴らしい。
弐の鳥居をくぐると、新しい鐘楼が見えて来ました。
画像
素晴らしいコントラストのキャンバスに浮かび上がる様です。
画像
画像

参の鳥居をくぐり毘沙門堂を見あげてみました。
画像
本当に素晴らしいお堂です。
そして、弁天様のお堂は黄色く色づいた銀杏を背負って
画像
画像
んーーー、天気が良ければもっと素晴らしいですが・・・。
今日はいつもと違うアングルからも楽しみました。
画像

新しい鐘楼へ行ってみましょう。
画像
画像
なかなか良いポイントですね。
新しい鐘楼は中へ入って良いということで、達谷窟歴?年で初めて上がらせて頂きました。
画像
画像
感激です!
金堂へ向かう途中にも、木々に囲まれた達谷窟らしいビューポイントがありました。
画像

金堂周辺は少し見頃を過ぎた木と、これからの木とが共存。
画像
画像
明日から11月ですが、もうしばらく紅葉が楽しめそうですね。
池のコイたちものんびり。
画像

鳥居の周辺では、素晴らしい紅と黄金の世界を見せてくれました。
画像
画像
画像
画像
画像

撮影に夢中になっていた時は気になりませんでしたが、ふっと一息ついたら寒いではないですか(*_*)
なので、帰りは厳美のかんぽの宿で温泉に〜。
画像
ここの露天風呂から眺める景色も最高です。
画像
あ、この写真は露天風呂からではなく外で撮ったものです。
今年も素晴らしい紅葉を堪能。でも、やっぱり、天気が良い日にもう一度行きたいと思える達谷窟の秋の風景でした。
画像
画像



宝竜温泉 かんぽの宿 一関
楽天トラベル
平泉や栗駒山など景勝地にも近く、歴史と観光、豊かな自然での散策やアウトドアレジャーが楽しめます。


楽天市場 by 宝竜温泉 かんぽの宿 一関 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
達谷窟の紅葉 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる