旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡食べ歩き

<<   作成日時 : 2015/11/07 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年2月14日 盛岡を食べ歩き。
画像

まず向かったのは、私の友人でプロの演歌歌手「三浦わたる」さんのご実家。
画像
店の外も中もわたるさんのポスターがたくさん。
画像
画像
日焼けしたメニューが何ともいいですね。
そして、頂いたのがチャーシューメン。
画像
昔ながらの素朴な味で値段も550円。チェーン店系のお店では考えられない安さ。そのおいしさと安さで店内は大賑わいで、知らない方と相席になりましたが、楽しくお話して楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
次に向かったのは「アイーナ」
画像
画像
カッコイイ建物ですね。
この四階には障がいをお持ちの方が働く「杜のカフェ」があります。
画像
ここでは食後のコーヒーとデザートを頂きました。
画像

8階からの眺めも素晴らしいですね。
画像
姫神山が見えました!(^^)!
画像
県立図書館で読書をしたりして過ごし、
画像

今日の夕食は「ぴょんぴょん舎」
画像
ここの焼き肉、冷麺は文句なしに旨いですね。
画像
あら、冷麺の写真撮り忘れ(^^;
そして、なんとサプライズ。一緒に食事をした友人の娘さんから手作りチョコのプレゼント!
画像
そうか、今日はバレンタインデーだったのね。
何が美味しいって、これが一番おいしかった(*^_^*)
そして、お店からもチョコのプレゼントがありました(^^)
画像

私流の(笑)盛岡の食を満喫し、今日の宿へ。
画像
盛岡駅からすぐのホテル盛岡ヒルズ。
画像
ゆったりした良い部屋ですね。では、おやすみなさいzzz




三浦わたる/北の夕焼け 【CD】
ハピネット・オンライン
商品種別CD発売日2005/06/22ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。倉庫B関連ジャン


楽天市場 by 三浦わたる/北の夕焼け 【CD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





[CD] 三浦わたる/羽越本線/野郎船
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2008/11/21三浦わた


楽天市場 by [CD] 三浦わたる/羽越本線/野郎船 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





[CD] 三浦わたる/秋海棠(しゅうかいどう)
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2012/2/22三浦わたる


楽天市場 by [CD] 三浦わたる/秋海棠(しゅうかいどう) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





三浦わたる / 啄木哀傷 【CD Maxi】
HMV ローソンホットステーション R
商品の詳細ジャンルジャパニーズポップスフォーマットCD Maxiレーベルバップ発売日2014年09月


楽天市場 by 三浦わたる / 啄木哀傷 【CD Maxi】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





HOTEL盛岡ヒルズ
楽天トラベル
JR盛岡駅から徒歩3分・コンビニ徒歩2分・岩手大学までバス約10分!館内Wi-Fi利用OK


楽天市場 by HOTEL盛岡ヒルズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛岡食べ歩き 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる