安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 光のおもてなし 盛岡「開運橋ライトアップ」

<<   作成日時 : 2015/12/30 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月26日 お色直しの終わった開運橋のライトアップを見たくて、盛岡へ行って来ました。
画像

開運橋は来年の岩手国体を前にお色直しが行われ、12月22日からライトアップが始まりました。
前回盛岡を訪れたのは惜しくも4日前の12月18日。その時もホテルルイズの13階からは、新色のムーンホワイトがきれいに見えていました。
画像


ホテルルイズと開運橋のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201512/article_5.html

しかし22日からは、谷藤盛岡市長が「光のおもてなし」と言われたカラフルなライトアップ。

小岩井のイルミネーションを見た後
イルミネーションはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201512/article_8.html

やって来ました開運橋
画像

17時からのライトアップは既に始まっていて、まずは緑。
画像
画像
ムーンホワイトが鮮やかに輝いています。
次は紫。
画像
画像
いいですねぇ〜。
ホテルルイズ2階の中華料理店 萬花京(まんげきょう)からは、緑と青を見ることが出来ました。
画像
画像

ルイズの向かい側にある歩道橋を上ってみると、とふっちが
画像
ライトアップされていませんでした(笑)。とふっちもライトアップしてあげてー。
黄色
画像

そして、ここからはレインボーカラーの連続。
青から始まるパターン
画像

ピンクから始まるパターン
画像

赤から始まるパターン
画像
画像

緑から始まるパターンは
画像
若いカップルに独占されちゃいました(笑)


ホテル ルイズ
楽天トラベル
盛岡駅より徒歩2分!07年全館フルリニューアル!


楽天市場 by ホテル ルイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光のおもてなし 盛岡「開運橋ライトアップ」 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる