安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉とグルメを堪能 新鉛温泉「愛隣館」 初日

<<   作成日時 : 2016/01/17 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年1月9、10日 久し振りに花巻の「愛隣館」に宿泊しました。
まずは初日の様子を。
画像

この日は山猫軒と宮沢賢治記念館で賢治ワールドを堪能し、ホテルには薄暗くなり始めた午後4時半過ぎに到着。車を玄関に横付けし荷物を車のキーを預けて楽々チェックイン。
画像

フロントで夕食の時間を決めて、元気な仲居さん(笑)にお部屋に案内して頂きましたが、同じ一関出身と言うことでえらい話が盛り上がりました。
画像
花かんむり10帖。二人でゆったりくつろげる広さですね。
お茶とお菓子を頂きながら一息ついたら
画像
かわいい(笑)浴衣に着替えて温泉へGO!
画像

愛隣館は3つの大浴場と貸切風呂があり、立って入る露天風呂やひのき風呂など多彩な浴槽が自慢。
私は岩露天風呂や古代檜風呂がある南部の湯へ
画像
相方は腰掛湯や陶器風呂の川の湯へ
画像
ここの温泉はたくさんの浴槽があるだけでなく、それぞれのお湯が熱め、ぬるめに温度が調節されて自分に合ったお湯に入ることが出来るのがすごく良いです。
お湯から出た後は飲泉をしてみました
画像
飲泉は美味しくない印象が強いのですが、ここのお湯はほとんどクセがなく飲みやすかった(^-^)
部屋に戻ったら食前酒に売店で買っておいた銀河高原ビールをぐいっと!
画像
準備万端整ったところで(笑)、それでは食事会場へ行きましょう
画像
今日の夕食は愛隣館名物「かまどダイニングコース」
画像
画像
美人シェフが目の前で料理を作ってくれました
画像
いぇーい!
画像
白金豚や
画像
天ぷら、ビーフシチュー、いか大根(私の大好物)をたくさん頂き
画像
本日最後のお楽しみは
画像
お祭り広場で、岩手が誇る三味線アーティスト高橋秀孝さんの演奏と
画像
盆踊り。仲居さんもお客さんも子供もみんな輪になって楽しく踊りました。


花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
楽天トラベル
【楽天トラベルアワード&楽天トラベルマイスター 受賞の宿】部屋食かまど料理と17の温泉が評判


楽天市場 by 花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【新幹線付プラン】花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館(JR東日本びゅう提供)
楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品


楽天市場 by 【新幹線付プラン】花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館(JR東日本びゅう提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





[銀河高原] 小麦のビール 350ml×24本 (1ケース)
逸酒創伝 楽天市場店
送料について、九州・北海道は別途300円、沖縄・離島は別途1000円小麦のビールとは?銀河高原ビール


楽天市場 by [銀河高原] 小麦のビール 350ml×24本 (1ケース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉とグルメを堪能 新鉛温泉「愛隣館」 初日 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる