旅とカメラとランニング

zoom RSS 温泉とグルメを堪能 新鉛温泉「愛隣館」 二日目

<<   作成日時 : 2016/01/23 19:06   >>

2016年1月9、10日 久し振りに花巻の「愛隣館」に宿泊しました。 その二日目の様子です。

昨日は、温泉にグルメに三味線に踊りと愛隣館のおもてなしを満喫。
初日のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201601/article_7.html

二日目の朝はゆっくり起きて、まずは温泉。
昨夜は南部の湯が男湯でしたが、今朝は森の湯が男湯。森の湯では「美白の湯」シルクバスや信楽焼きの陶器風呂、立って入る露天風呂「満天の湯・月」など全部の浴槽を楽しみました。

部屋に戻ったら早速朝食バイキング会場へ

愛隣館は、昨日の夕食「かまどダイニング」も良かったですが、朝食のバイキングも超グッド!
和に
洋に
パンに
そしてまた和(笑)
どれもしっかりした味付けで美味しいのですが、特に野菜大好きな私はサラダをてんこ盛り、かけたごまドレッシングが素晴らしかった!
そして美味しいものがありすぎてつい食べ過ぎたのでした(笑)。
それでも食後のデザートは別腹で
と思いましたがさすがに満腹だったので、ヨーグルトとコーヒーだけ頂きました(笑)

おなか一杯食べたのでちょっと休憩。外は雪景色ですがちょっと中途半端だなー。
まあ、雪が少なく天気も良いと言うことは運転は楽なわけで。
ということでそろそろ出発。
お土産は売店で購入したお酒に、
ホテルから頂いたキャンディー
うれしいですね(^-^)
チェックアウトが終わる頃には車は玄関に届いていて楽々乗車。
玄関ではたくさんの仲居さん達と可愛らしい傘たちが見送ってくれました。

どこまでもどこまでも素晴らしいおもてなしの「愛隣館」。
また来たくなりました。

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
楽天トラベル
【楽天トラベルアワード&楽天トラベルマイスター 受賞の宿】部屋食かまど料理と17の温泉が評判

楽天市場 by 花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

楽天トラベル
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品

楽天市場 by 【新幹線付プラン】花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館(JR東日本びゅう提供) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

温泉とグルメを堪能 新鉛温泉「愛隣館」 二日目 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ