旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 超お得!南三陸さんさん商店街「4周年記念イベント」

<<   作成日時 : 2016/02/20 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月20日 南三陸さんさん商店街「4周年イベント」初日に行って来ました!
画像

会場には10時ちょっと過ぎに到着。主なイベントが始まるのが11時なので、まだ人出はまばら。
画像
しかし、私には重大なイベントがあり、それはこちら!
画像
そう、及善さんの笹かまつかみ取り!先着30名なのでもうすでに定員になったかと思いましたが、滑り込みセーフでした。
そして、こんなにゲットしました。やったぜ(^o^)/
画像

次なるお目当ては、なんといっても「各店先着10名限定 飲食半額サービス!!!」。
当然「キラキラいくら丼」を狙っています。
画像

そして、今日のお店はこちら!
画像
「志のや」さん!
10分位前からお店の前に並んでいたら、なんと「寒いから中に入って。」と開店前なのにお店に入れて頂きました。
注文したのはもちろんこれ。ジャン!
画像
志のやさんのキラキラいくら丼は、いくらの量が半端ない!いくらをいくら掘ってもご飯にたどり着きません(笑)。
し・か・も、いつも2000円のこのどんぶりが、今日はなんと1000円!!!。ホント並んで良かった(^-^)
大量のいくらの影に隠れている、マグロ、ブリ、サーモンなどのお刺身も新鮮で大満足。温かいおみそ汁も美味しくて、お腹が一杯になりました。

ステージでは歌手の方々のショーがスタート。
12時からのトップバッターは、あのテレサ・テンさんの大ヒット曲「時の流れに身をまかせ」をカバーした「う〜み」さん!
画像
画像
高知からお越しのう〜みさんは、他のスケジュールが入っていたのを、わざわざ変えてもらっていらしたそうです。ありがたいですね〜。
13時からの2番手は、昨年デビュー15周年を迎えた、亘理町出身のみちのくの歌姫「渡辺亮子」さん!
画像
画像
桜のお着物が本当に良くお似合いです。
お二人の素晴らしい歌声に、時を忘れて聞きほれてしまいました。こんなに素晴らしい方々のステージが無料で見られるなんて、なんてお得なんでしょう!

食事にステージに大満足したところで、お土産を買って帰りましょう。
まずは「まるせん」でタコバーガーとかまぼこコロッケを。
画像
画像

「ヤマウチ」さんではタコのから揚げ。
画像

そして「山清」さんでは、
画像
これ!
画像
私、甘いもの苦手ですが、これはあんがほどよい甘さでイチゴの酸味が際立つ一品!!!
画像
私でも一個ペロッと食べちゃいました(^-^)

帰り際、モアイにもご挨拶。
画像
この場所での商店街は今年が最終年。
画像
いつまでも、さんさん商店街を見守り続けて下さい。




南三陸 ホテル観洋
楽天トラベル
南三陸随一の海洋リゾートホテル。三陸海岸唯一の温泉露天風呂。海に映る日の出の美しさはなんと絶景な事。


楽天市場 by 南三陸 ホテル観洋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





南三陸まなびの里 いりやど
楽天トラベル
里山、里海に囲まれた南さん陸入谷地区。この地区で作ったお米と地元の食材を使った料理をお楽しみください


楽天市場 by 南三陸まなびの里 いりやど の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





南三陸 民宿 清観荘
楽天トラベル
漁師が営む眺望の宿。採れたて新鮮な三陸の地魚を愉しんではいかがですか。平泉への観光にもおすすめです。


楽天市場 by 南三陸 民宿 清観荘 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超お得!南三陸さんさん商店街「4周年記念イベント」 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる