安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 日豪同時凧揚げプロジェクト

<<   作成日時 : 2016/03/20 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月20日 一関市で開催された「日豪同時凧揚げプロジェクト」に参加しました。
画像
このプロジェクトは「オーストラリア ジャパン フレンドシップ パーク」開園記念イベントとして開催されました。フレンドシップパークは、姉妹都市のオーストラリア・セントラルハイランズ市の支援で整備され、昨年10月に開園しました。セントラルハイランズ市は合併前から藤沢町と姉妹都市で、藤沢町は私の実家のある所という縁があります。

朝9時にアイポートに集合
画像
凧と資料を頂き
画像
凧揚げの説明やセントラルハイランズ市の様子の紹介があり
画像
凧にメッセージやイラストを描きました。
画像
私もおもっちを描いてみました!
画像


フレンドシップパークで記念撮影
画像
勝部市長も自作の凧をお持ちになり合流されました。

水辺プラザに移動し、始めに東日本大震災で亡くなられた方々へ黙とうをささげた後、凧揚げが始まりました。
画像
セントラルハイランズ市との中継はありませんでしたが、あちらでも今凧を揚げているはずです。
市長の凧は快調に揚がって行きます!
画像
すごいですねー。100メートル近く揚がったのでは?

小さい子供も上手に揚げています。
画像
おもっち号も元気に揚がりました!
画像
今日は三連休の中日にも関わらず、約80名と大勢の方が参加し凧揚げを楽しまれました。
画像
画像


凧揚げなんで何年、いや何十年振り?本当に楽しいイベントでした。
ネイト、来年もよろしく!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日豪同時凧揚げプロジェクト 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる