旅とカメラとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 南三陸「慶明丸」でわかめしゃぶしゃぶランチを頂きました!

<<   作成日時 : 2017/03/05 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月5日 南三陸の農漁家レストラン慶明丸さんでランチを頂きました!
画像

今日は、南三陸志津川さんさん商店街がオープンして初めての日曜日、しかも近くの志津川仮設魚市場では福興市が行われるということで、渋滞を予想し早めに家を出たのですが、高速道路を降りる前から始まった渋滞は国道398号線から延々と続き、
画像
前も後ろも車の列で全然進まず。
画像
慶明丸へは、普段は1時間ちょっとで着くのですが、今日は2時間以上かかってやっと到着。
画像


食事の前に、先日気仙沼・南三陸フォトコンテストで佳作と賞候補を頂いた写真を、モデルの三浦さき子さんへ贈呈。
画像
お世辞が大半だと思いますが(笑)、大変喜んで頂きうれしかった。

今日のランチはわかめとめかぶのしゃぶしゃぶと言うことでコンロをみたら、私の所属するボランティアチームの名前が書いてありました。
画像
なお、この写真は一緒に行った妻に不用意に撮られたもので、表情に意味はありません(笑)。

さあ、お楽しみのランチの始まりです。
まず先付でご用意頂いたのはこちら!
画像
タコとサーモンのお刺身、めかぶのたたき、生牡蠣、ナマコ酢、ホウレン草のお浸しです。イヤー豪華ですねー。
そしてメインはこちら!
画像
わかめにめかぶ、白菜にネギ、豆腐に牡蠣のしゃぶしゃぶです!!!
わかめとめかぶはサッと湯がくと
画像
鮮やかな緑色に変わって
画像
いやーたまりません。どうですかこの鮮やかな色。
画像
もちろん味も最高!。どんどんいけちゃいます。
一緒に行った妻も大満足。
画像


更にさらに、焼き牡蠣も登場!
画像
このプリップリがたまりません!
画像


そしてご飯はいつもの炊き込みご飯!
画像
さき子さんの炊き込みご飯は本当に美味しくて、おかず無しでもどんどん食べられちゃいます。

いやー、本当にたくさん頂きました。いつものことですが本当に美味しかったです。
さき子さん今日は一人で頑張っていました。ありがとうございました。
画像

またお邪魔させて頂きますね(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南三陸「慶明丸」でわかめしゃぶしゃぶランチを頂きました! 旅とカメラとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる