安近短な旅の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS とどけ 南三陸の夢「志津川湾夏まつり福興市」

<<   作成日時 : 2017/07/30 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月29日 南三陸の夏の一大風物詩「志津川湾夏まつり福興市」が開催されました。
画像

この日は朝からあいにくの雨。会場が旧仮設魚市場なのでお祭り自体の開催は大丈夫でしょうが、心配なのは花火。
午前中降りしきる雨の中を天気の回復を祈りながら2時間ランニングし、お昼を食べて洗濯をして自宅を車で出発したのは午後2時をちょっと過ぎた頃。途中2017年4月1日にグランドオープンしたばかりの「道の駅 三滝堂」で小休止。
画像
(三滝堂の記事は後日掲載予定。)
その時点で雨はだいぶ小降りになって来ましたが、花火の打ち上げ決定は3時にするとのこと。
三陸道を通り、駐車場であるベイサイドアリーナに3時ちょっと過ぎに到着。スマホで観光協会のホームページで確認すると花火打ち上げ決定の文字が。「ヨッシャー!」と気合を入れ(笑)カメラと重い三脚を担いでシャトルバスに乗り込みました。
花火まではまだ十分時間があったので「サンオーレ袖浜」「荒島」をぶらぶら。
画像
(こちらの記事も後日掲載予定です。)
祭り会場には5時頃到着。既に多くのお客さんで賑わっていました。
画像

まず最初に立ち寄ったのは復興ダコの会さん
画像
タコ焼きも、オクトパス君焼きの黒糖バージョンも、とっても美味しかったです(^-^)
次はマルセンさん
画像
首藤さん毎度ありがとうございます。串焼き、揚げ物、タコカツバーガー、どれも私の大好物です!
画像

松野さんは須佐さんとツーショット。
画像

リッチーの焼きそばも旨かったよー!
画像

高長さんでは塩分補給のため、お味噌付きのきゅうりを。
画像

及善さんでは完全に店員の紺野さんにご挨拶。
画像
しっかり、リアスの秘伝もゲットしましたよー。
そしてなんと、三浦社長はちばちゃんとツーショット!
画像
いいなーいいなーいいなー(笑)
6時頃から会場は一段とお客さんが多くなり、
画像

ステージではバンド演奏が始まり会場はますます盛り上がり、
画像
MIKI BABYさんの登場で最高潮に!
画像

ずっと素晴らしい歌声に酔いしれていたいところですが、花火の打ち上げ時間が迫ってきたのでスタンバイ開始。
大森創作太鼓の演奏をプロローグに、打ち上げが始まりました!
画像
遠くに見える窓の明かりはホテル観洋。観洋からもきれいに見えるそうですよ。
この後撮って出しの写真が続きますがご容赦下さい。
画像
画像

ちなみにこれも合成していない撮って出しです。
画像

画像
画像

そして最後は合成した一枚。
画像

やればいくらでも花火を重ねられますが、私はあまりごたごたしたのは嫌いなのでこの辺で。

今年はちょっと風に恵まれず、煙に邪魔された感がありましたが、それでもとても素晴らしい花火でした。
来年も楽しみです!!!


南三陸 ホテル観洋
楽天トラベル
南三陸随一の海洋リゾートホテル。爽やかな海風に包まれる自慢の露天風呂は180度見わたす限りの大絶景


楽天市場 by 南三陸 ホテル観洋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





アイルーム南三陸
楽天トラベル
南三陸町初のビジネスホテルとして2015年12月オープン。志津川ICから車で2分。観光・長期滞在に


楽天市場 by アイルーム南三陸 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





南三陸まなびの里 いりやど
楽天トラベル
里山、里海に囲まれた南三陸入谷地区。この地区で作ったお米と地元の食材を使った料理をお楽しみください。


楽天市場 by 南三陸まなびの里 いりやど の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とどけ 南三陸の夢「志津川湾夏まつり福興市」 安近短な旅の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる